premium diary

プレミアムな日々

急に婚活再開@宇宙元旦

今日は春分の日であり、宇宙元旦という日だそうです。

昨日、自分ご褒美温泉に行って、
自分の思い・感情・思い込み・意図をとにかくノートに書いてみようってことを試しました🌟


今までもノートにその時々の思いや、こうしようということは書いていたけど、いろんな気持ちを総ざらいしようっていうのは初めて。


大きめのノートに書いてみた。
いつもは手帳だから、制限なく書けてよかった✨


意外となかなか気持ちが出てこなくて
でも書いてるうちに筆が乗ってきた🖋


そんななか、最近書いたノートを読み返していたら、やはり彼のことでの悩みがたびたび、たびたび出てきて。
あー、自分にこんな思いさせて可哀想だなぁ
と思った。
私の受け取り方が変われば、変わるかな❓という思いもあったけど
読んでて辛くなった。


彼に遠慮して、他を探すことは最近はしていなかったけど
別にしてもいっか。とふと思う。


そこで急に‼️
婚活アプリをすることにした‼️
まぁ彼とお別れするとか、そんなはっきりしたことはなにもせず。
どう考えてもこっちがいい!って人が見つかったなら、もうそれで、いいんだもんね。


以前に登録してアカウントが残ってるとこがあったから、まずはそこを再開👍


写真はお気に入りの写りのいいやつ😀


プロフィールは、溺愛女子サロン動画見て、ねりねり。(また別途書きたい)


ほんでね。
今日はもう一つアプリ再開して、けっこうスマホにかぶりつきで、いいねのチェックと、メールのやりとり。


婚活をするとすごく自分の中の思い込みに気づくことがわかった。


お気に入りの東京の人には、こっちに遊びきてアピールをした笑


●思いやりのあるいい人でいなきゃモテないって思い込み


前までだったら、
地方のこちらに来てもらうなんて悪いかな、なんて思って
そちらに行くこともあるので、とか言って自分が行けるタイミングを待ったりしたと思うんだけど。


素直に来てって言ってみるとけっこうノリノリになってくれたので、これは来てくれそう✌️


前はかなり、相手に負担かけちゃ悪いなとか、いい人に思われようとしてたんだなーって気づく。


●お金がかかる女と思われたら、結婚できないっていう思い込み


温泉旅行が好きと、プロフィールに書きつつ、一問一答形式のところで一週間お休みあったら海外旅行となんとなく答えていた。(そして忘れていた)


そしたら、海外でおすすめありますか?と聞かれて、「え、なんで私海外旅行好きって書いたっけ?」と思いつつ。素直に答えてみる。


そしたら、いいね〜と言ってもらえて、しかも
相手の方のお気に入りの場所が2箇所とも私も行ったことあって、好きなところ‼️


これ、前までだったら、そんなに行ってると思われたらなんか引かれそう、とか思って、謎に行ったことないフリとかした可能性ある(笑)

 

今回はそういうのやめて、すなおーに
私もそこ好きです‼️って話をした。
そしたらふつうに盛り上がるし🤣


なんで今までそんなこと気にしてたんやろ


●イケメン、若い人、お金持ちとか人気のある人にはモテないという思い込み


イケメン気味の人とか、収入のいい人からいいねがくると
「こういう人はモテるからあんまり(付き合えないだろう)なぁ」
と思ってることに気づき。


普通の人や年上にはモテるけど、同年代や人気ある人にはモテないって思い込みにきづく。


えー
それって逆に普通の人にはモテないけど、お金持ちやおもしろい人にはモテるってことにできたらいいのにな。(イケメンは重要じゃない)
世の中そういう人もいそう。


って思ったら、
設定書き換えれるかも🌟と、急にひらめいた


そしたらその瞬間から、なんか収入高めの方からのいいね、なくもないな⁉️
って気づいた


なんか勝手に自分で制限してただけだったのか、って。


あ、設定書き換えってこんな感じかぁ❣️


●見た目は優しそうなのに、実は生意気なところが引かれる、って思い込み


これもある。
優しそう、かわいい、と言われても
いやー、ちゃうんですよ
わたし優しそうだけど、その実 ガンコだし、けっこう怒ったりもするし、生意気なとこあるんですよ…
って思っちゃう。


なん?それって悪いこと?
そこを良いとこ、おもしろいとことして受け取ってくれる人もいたよな⁉️


●こうして会うまでワクワクしてても、会ってみたら微妙だったりするんだよなー
と怖がってるってことも発見。

 


そんないろんな気づきがありました。
デート3個決まりました❤️